ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

そう、結局引きこもり体質はいざという時も変わらない。

 

どうも、俺です、社畜です。

 

あ、そういえばですね、
この13日のブログにも書きました花火大会ですが、
引きこもりな我ら夫婦、参戦したんですよ!(おぉ~奇跡)


もう、いつもいつもうだうだ部屋でころがってねぇで行くときゃ行こうぜ!って。


20時開幕なんですが、15時ぐらいから花火大会会場近くでは屋台も出てるし、お笑いライブやらなんやらあってので、もう人がごった返してて。
19時前に家を出たのですが、まぁ駐車場がないったら。そりゃそうだ。

みんな同じ目的地に集まるんだから。


1年で1番人が密集するんですよ。
でも運良く、会場近くの脇道に1台だけ空いた駐車場を見つけてテンションが上がる。
日頃の行いが良すぎてやばめ〜!とか普段つかわない単語ふり絞って言いながら。


で、焼きそばが食いてえってなって、屋台まで歩いたんですよ。
普段なら10分程度で着く距離が、人混みのおかげで30分以上かかり。
着いたら着いたで、屋台には長蛇の列。その列の隙間を人が行ったり来たりの大渋滞。その大渋滞に巻き込まれ身動きができない俺ら。しかも暑い。

湿度も高いし密集してるしで息ができないほど。


限界を早々に迎えた嫁が、急に列を乱しながら横切り始めたので、後を追う俺。

なんとか脱出。
まじ、死ぬかと思った…と、嫁、顔面蒼白。


今年は平成最後の祭りってのもあり、なんだかみんながみんな浮き足立って、騒ぎ立てて、もう乱舞。乱舞よ。まじありえない。
俺も暑さにやられ、せっかく風呂はいってきたのに汗だくで心折れ、

なんと花火開始40分前に花火大会会場へ向かう人の流れを逆らいながら帰路へつく俺ら夫婦の姿がありました。


え?うん!そうだよ!

 


花火見てないよ!(どーん!)

 

 

一旦家に戻ると、早々に戻ってきた俺らを見てキョトンとするフジ。

 

f:id:mikakashi850223:20180816164423j:plain

え?あの…花火は?

っていうかフジ、さっき家出たときと同じ体勢なんだけど!?

 

そんなフジをまた一旦置き去りにし(おい)、近所の居酒屋まで歩いて腹ごしらえをする俺ら。

いつもは混み合ってる時間だけど、花火のせいかガラガラだったので、ラーメンを食い。そしてビールを喰らう。

 

f:id:mikakashi850223:20180816164407j:plain

うぇ~い!勝ち組~!と無理にテンションを上げる。



帰る途中、高いビルの間からちらちら見える花火。(花火会場から近いっちゃ近い我が家)


「あ、見えた見えた、はーい。花火見れましたっ!」と納得する嫁。

 

f:id:mikakashi850223:20180816164411j:plain

結構遠くでも見えるじゃんねぇ。

 

だめだな俺ら!やっぱ向いてないわテンション上がる系のイベント!

 

 

家にまたもや戻ると、花火の音に若干警戒しているフジさん。
え?あれ?ドンドン音なってるけど、見に行かないの?とでも言いたげ。

 

f:id:mikakashi850223:20180816164415j:plain

なに~こわい~おそと~…

 

うん、とうちゃん達無理だったよ!

 

家でおとなしくペルソナやっときゃよかったよ!

(最近やっとペルソナ5のゲームを買って夢中の俺)

 

っていうかさっきと体勢全く変わってないんだけども、フジよ。

ぐうたらしてやがったな?(猫のこと言えない)

 

まだまだこの8月中はお祭りがわんさか開催されます。

確か来週も西の地区で2番目にでかい祭りがありますし、

毎年の音楽の祭典もあるので、楽しいこと目白押しなんです。


もうね、決めました。

 

夏祭りなんて二度と行かないんだから!



これで行動範囲がさらに狭まる俺らであった。