ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫との距離感は大事なお盆日和

どうも、俺です、社畜です。

 

や~道がすいてること!なんのその道が!ほら!ねぇ?

お盆ですなぁ…みなさん帰省されてるんでしょうなあ。

まぁ~仕事行く時間が早いっての!……うらやま……(負け惜しみ)

 

どこの観光地行っても人ごみだらけでしょうけども、

少しばかり気温が低いので、よかったかもしれませんね。

猛暑の中観光地めぐっても脳が景観などをインプットされないんじゃなかろうか?と思っていました。

 

うん、俺?仕事仕事~仕事ひゅ~~!

しかもまぁまぁ暑いのに外で撮影があったの~死ぬかと思った~あはは~☆

 

 

ポカリ1.5ℓを準備しといてよかったぜ…さすがだぜポカリ…。

 

嫁はお盆休み真っ最中なので、墓掃除以外は家に引きこもっているようです。

うん、いつもの休みと何ら変わらない平常運転だね!

 

「フジと遊んでます」とLINEが。

 

f:id:mikakashi850223:20180811154105j:plain

鼻チョン。

 

ちっくしょ~!

俺だって俺だって!!!遊びたいのに!!!

 

フジの鼻ちょんしたいのに!(うちではなぜか鼻ちゅんと呼ぶ)

フジと鼻と鼻つきあわして鼻ちゅーだってしたいのに!!!

 

だなんて悶絶していたら、数秒後「やられた」のLINEが。

 

f:id:mikakashi850223:20180811153906j:plain

ばかめ!

 

あ~あ…。

せっかく腕の傷薄くなってきたのに、また同じとこ引っ掻かれてやんの。

しかも足のくるぶしまで引っ掻かれてやんの。そこ痛いしかゆくなるんだよね。

もう、腕にしがみつかれて蹴りを数回入れられて、

それでも足りないからと足にしがみつかれて蹴りを入れられたんだな、と推測できる。

 

そーやっていらんことばっかやるからやられんだよお前は!

 

 

その後「フジ、反省してます」とのLINEが。

 

f:id:mikakashi850223:20180811153902j:plain

反省…してるのか?

 

や、足クロスさせてくつろいでるようにしか見えませんが。

お気に入りの壁の隅っこで涼んでるだけだと思うんだが…まぁ言うまい。

 

っていうかLINEばんばん送ってくるってことはあれだな?

 

お前暇だな?

 

 

 

愛が強すぎても、嫌がられたり気分じゃないときだってあるもんですよ猫も。

特にうちのフジさんは抱っこも嫌がるツンデレちゃんなので、頻繁に触ったりすると超絶嫌がるんです。

 

うらやましいんですよね、膝の上とか抱っこしてるお宅の猫ちゃんなんかを見ると。

 

でも、俺の腹の上には乗ってくるからね?(どや)

嫁にはしないけど。嫌いだもんねぇフジ。

 

距離感って大事ですよ。ストレス抱える前に遊びもなでなでもやめないと

こうやって嫁のような傷をつくることになりますから。

で、デレデレしたいときは自分から寄ってきますから。

 

フジは「自分から誘えないタイプ」系の女子なので、察知してやらねばいけませんがね!

とうちゃん、気が付ける男、気の利く男目指してフジのために頑張るから

今日鼻ちゅーしようねっ☆(きもいとか言わないで)