ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

血は争えないし抗えないし

どうも、俺です、社畜です。

 

最近、嫁が豆乳生活にはまっておりまして。

 

朝、必ずコーヒーを飲みますが、(今の時期はアイスコーヒー)

うちはブラックにミルクを混ぜるタイプのお家柄。

それが最近ミルクから豆乳に代わりました。

で、意外とおいしいことに気づく。しかも飲みやすい。

なんか豆乳って豆腐を作るイメージでしかなかったので、あっさりも超あっさりしてるのかと思いきや、ほのかな甘みもあり。

調整豆乳ですが、無調整も意外と飲みやすかったのよね。(なぜか女子口調)

 

お肌にいいとか、胸がでかくなるとかいろいろ言われていますが、豆乳のいいところって

コレステロール値が気になる方にはもってこいなんです。

ん?あれ?俺のことかい?

 

嫁のやさしさに豆乳で気づく俺。まだまだだな…俺ってば。

女の想いに気づいてやれないだなんてクソガキって言われてしまうのも無理ないぜ…

 

って思ってたら、

「や?ばばちゃん(嫁母)が買ってたからついでに買っただけだけど」

なんだってさ!

 

ばかやろ--------!!!!

俺のあの時の気持ち返せよ!

 

 

ばばちゃんは、加齢とともに女性ホルモン値がさがったり、コレステロール値があがったりとしているようで、健康診断の際、病院から豆乳をすすめられたそう。

ほほう、なるほどね。

 

今は元気で活発で、なんなら体力気力ともに嫁よりあるばばちゃんですが、

いつまでも元気でいてもらいたいものですね!

 

で、嫁のインスタを除くと(またこっそり覗く)

 

https://www.instagram.com/p/BmKK7k3ln8F/

ばばちゃん(私母)がきたよ。早速、弄ばれる猫氏がここに🐱嫌々ながらも懸命に付き合ってあげてます。#ねこ#猫#ねこ部#ちゃとら部#保護猫#cat#catlover#catstagram_japan#猫好きさんと繋がりたい

 

ば、ばばちゃん!!!(爆笑

 

やめたげて!ふーちゃんブスになってるからやめたげて!

 

f:id:mikakashi850223:20180807190956j:plain

あぁ…フジ…

f:id:mikakashi850223:20180807190952j:plain

い-----や--------




かわいいんだけどさ。フジ。

 

孫のようにフジをかわいがってくれるんだけどさ、ばばちゃん。

いたずら好きなんだよねぇ…かわいくてたまらないからだろうけど。

 

こうやって見てると、血は争えないっていうか、

嫁がなんであんなにフジにちょっかい出すのかわかる気がするわ…

親子だわやっぱこの人たち。