ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

打ち上げ花火、現場で見るか、あきらめて家でいるか。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

今日は花火祭りです。

そんな今日、なんとお休みをいただきまして!

うっひょ~~~上司やるぅ~!!!

はい、来月から繁忙期に突入いたしますので、「さっさと休み消化せぇ」と

お達しがあったんですよね。ええ。

なもんで、「あれ?花火…見に行けるけど…?」と思った次第。

 

嫁にお伺いをたててみると、「う~~~ん…」との渋い返事。

 

まだ付き合いたてのころ、この花火大会を見に行ったんですよ。

電車乗ってね。

もうね、地獄。電車パンパン。通勤ラッシュ並み。

駅降りても前に進めない。人がゴミとはまさにこれ。

 

5分かけてやっと改札口出てすぐ目の前の売店でビールを買う俺ら。

 

花火が始まる前、ビールがなくなり、長蛇に並ぶコンビニを避け、ちょい割増な

ビール売り場の屋台に並ぶ俺ら。

ついでに缶チューハイも買う俺ら。

花火始まる直前、ビールのつまみにイカ焼きを買う俺ら。

花火開始直後わずか数秒でトイレに行きたくなる俺。

花火を背にトイレを探す俺ら。

トイレにつくと長蛇の列でため息が出る嫁。

トイレから出てくると、持ってた酒が底をつき、またビールの屋台で並ぶ俺ら…

 

 

ねぇ、花火は!?

 

 

何しに来たの?

 

 

ビール飲んでトイレしに来たの?

 

 

 

 

 

 

こんな記憶が蘇るんです。

帰りもなかなかすすまない道、待てど暮らせど乗れそうな気配を感じない電車。

 

だったら家でいたほうがいいかな~なんて思ってしまうんです。

まだ今日花火に行くかどうかの結論は出ていません。

 

そんな我が家に(フジに)朗報が!

 

ついに!

 

キャッチミーイフユーキャンを飼いました~!!!

 

f:id:mikakashi850223:20180811153910j:plain

にゃす!これにゃす!

NO.1という表記もありますねぇ!

 

全ての猫という猫を魅了するおもちゃですよ!

正式には「キャッチミーイフユーキャン2」です。

 

悩んだね~遊んでくれるか心配だったからさ!

 

宅配便で届いたのがちょうどフジが昼寝真っ最中の時だったので、

ファーストリアクションは「ただ見つめる」

 

f:id:mikakashi850223:20180811153928j:plain

どうやって遊ぶんにゃすか?

 

寝起きで思考回路が停止寸前な模様。

 

ですがいざ電源を入れると、鳥の羽のおもちゃがぐるんぐるん回りだし、フジさん大興奮でした!

動画も撮ったんですが、いかんせん後ろで見てた嫁の独特な引き笑いがめっちゃ入ってたので削除しました。

 

モードも「自動」「初級」「中級」「上級」とあり、

フジは「中級」以上になると動きについていけず、ただただ眺めてしまうので

自動か初級でまずは遊んでいます。

おそらくそのうち速さに慣れてくるとは思います。

 

これ、ずっと出しっぱなしにしていると、猫が飽きるという口コミが結構ありましたので、遊んだ後は見えない場所へ片づけます。

 

いや~買ってよかった!

最近遊んでやれていないので、こいつがフジの遊び相手になってくれて

ストレス発散できるし、運動不足も解消できていると思います!

 

まぁ案の定、キャッチミーイフユーキャンより、入っていた段ボールがお好みのようですがね…

 

f:id:mikakashi850223:20180811153916j:plain

邪魔せんでにゃ!