ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫もびびった顔をするんです。

どうも、俺です、社畜です。

 

最近運動不足から始めた水泳ですが、
久しぶりに泳いだのもあって全身の筋肉が断裂する勢いで筋肉痛になりました。


もう手足がしびれて、腰も痛くなり、酸欠の状態。
こんなにも年老いたなんて…軽くショックの俺。

 

1時間も泳がず、早々に帰宅し、

スーツのままリビングで倒れこむ俺。

そんな俺を見て駆け寄ってよじ登ろうとするフジさん。

 

「ちょ…今はやめて…あの…ごめん今は嫌だあっちいって…」

f:id:mikakashi850223:20180727211012j:plain

ファスナーをかじる。

おかまいなしに俺の腹をマウントするフジさん。

空気読んでよ…(泣)

 

その後ろでは嫁がコロコロ持って待機中。

フジさんまだまだ換毛期中なので、服が毛まみれになるんです。

 

でもまぁ…
俺が泳ぐ横で、小学生位の子供たちが25メートルプールを行ったり来たりして、
キャーキャー言いながら泳いでいるのを眺めて、若いってすげぇと実感しました。

小学生まじすげぇ。
「あー、俺もあんな時代があったんだ…」


昔はこんな25メートルプールなんてどうってことなかったのに。
でもでもでも俺の胸筋が、なんだか分厚くなっている気がして、

鏡の前で軽くポージングする俺。


それを後から見ていた嫁が、
「いや… 1日2日泳いだ位でなんもかわんねーからばかじゃねーの」
とののしられ。

 

いいじゃないの!
気持ちからが大切じゃないの!

 

ちょっと元気になってきたと思ったらこれだ!ちくしょう!

嫁の体調も少しばかり回復をし、毒を吐くまでに至った模様だ。

 

でも、本当、若さっていいなぁ…。

 

フジさんもまだまだ若いです。3歳ですから。

人間でいうところの成人にはなっているので、大人ではあるんですが

いやいやまだ子供。

 

今日も今日とて俺らの気を引くために、悪さをたくらみ中。

 

f:id:mikakashi850223:20180727211006j:plain

なーにしてやろっかにゃ~♪

 

ゴミ箱の上に登り、棚にあるおやつを捕ろうと背伸びしてます。

実際はゴミ箱に登れず、いつもこれで諦めます。

 

諦めた次は、風呂場を乾燥させるために開けておいたところに

いそいそとやってきたようです。

 

f:id:mikakashi850223:20180727211832j:plain

な~にしてやろっかにゃ~っと♪

 

お風呂で自分が洗われるのは超絶嫌いですが、

なにかと風呂場には入りたがりのフジさん。

 

喚起窓も開放しているので、外の風も入ってくるし、鳥の鳴き声も聞こえてくるし

しめった匂いもなんだか好きそう。

 

さてさて、困らせてやるにゃ~♪とうろうろ。

 

f:id:mikakashi850223:20180727211828j:plain

シャワーホース噛んでやろっかにゃ~♪

 

しかしながら、フジさんが悪さをするのを嫁が見逃すわけもなく。

 

「これ!フジ!!」と怒号が飛ぶ。

 

f:id:mikakashi850223:20180727211825j:plain

はっ!!!

「な!なんもしとらんにゃ…!」

とでも言いたげな顔wwwwwww

 

人間がビビったような顔を猫もするんだwwwww

 

母ちゃんに怒られるのいやだもんなぁふーちゃん。