ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

あくびは上品におやりなさい

どうも、俺です、社畜です。

 

台風の影響で、関東甲信越は気温がぐっとさがっているようですね。

今まで猛暑だ、酷暑だ、で氷菓商品が品切れ続出してるってニュースも出たりしていたのに、

この気温の下がりよう…。

くれぐれも皆さま体調管理は十分に!

 

俺の住んでいる地方は西日本ですので、まぁ変わらず連日猛暑日和です。

 

確かに氷菓はスーパーもコンビニも少なかったなぁ…。

俺はアイスはハーゲンダッツと決めているので問題ありませんが!(貧乏なくせに)

 

暑さも和らげば、外に出て写真を撮りに行きたいんですけどね~。

夏に開催されるフォトコンテストがたくさんあって、お盆に開催されるお祭りだとか

名所の庭園やお城なんかでのコンテストもあって。

 

で、コンテストなんかまったく興味がなかった俺ですが

勉強のためにちょっとやってみようかな~と思い始め。

 

ただ、暑い。良い画角探してるだけでぐったりしちゃう。

元々引きこもり体質なのに、無理だよ~暑いよ~溶けちゃうよ~(化け物)

 

嫁のほうはいそいそとフジの写真をコンテストに応募していますが

なかなかうまくいっていない様子。

まぁみなさん愛猫のために勢力を注いだ熱い作品が目白押しですからね!

見てるだけで刺激をもらえたり、インスピレーションをもらえるんです。

 

俺も猫の写真で衝撃を受けた作品はいくつかあります。

「どーやったらこんなん撮れんだ!?」と心を鷲掴みされ。

 

どんな写真も共通して言えることは、「猫が好き」という気持ちがないと

いい写真なんて撮れません。

 

 ストロボたいて、本格的に撮ってみたい気もしますが、絶対猫には使用できない!

きれいに撮れるのはわかるんですが、光が強すぎますしね。

 

もやもやしつつ、そわそわしつつ、写真を撮りたい衝動をぶつける先は

うちのかわいい猫でおなじみ、フジさんをまったり撮って気分をリフレッシュ!

 

「お、あくびしそうだな~」とカメラを構える。

 

f:id:mikakashi850223:20180807191441j:plain

ふわぁ…

 

f:id:mikakashi850223:20180807191436j:plain

あああああ--------------------

 

f:id:mikakashi850223:20180807191432j:plain

ふぅ…

 

てっめえ!かわいいな!!!(萌死)

 

あくびするだけでかわいい生き物、猫!いいな、おい。

ちなみに、この写真は単焦点レンズを使用しているので、とっても柔らかい写真に仕上がっています。

なんだか写真だけで眠気すら誘われそうなほど。

 

眠くてあくびするのですが、たまにあくびする気もないくせにあくびすることもあるんです。

例えばおやつが欲しくてうずうずしてる時とかね。

 

それもすげぇかわいいんだけど。

 

俺なんてあくびしただけで嫁に「下品なあくび」とかって言われるんだぜ?

 

なんだよそれ!あくびに下品も上品もあるか!ぼけ!