ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

INABAからの新たな使者

どうも、俺です、社畜です。

 

 

うちの嫁さんですが、「健康オタク」なんですよね意外と。

特に食に関してはテレビで「これがいい」っていうものは片っ端から試していく。

今の季節、夏バテしたくないので、俺的には「うなぎ」とか「肉」を食べたいんだけど

オクラとか長芋とかねばねば系が毎食出てきます。

うん、いいんだけどね、栄養価も高いし。

 

最近は桃屋の「きざみにんにく」にはまっていて、

スタミナをつけたい!といろんなシーンでにんにくも取り入れております。

次の日仕事だと、「ニンニク臭いって言われたら恥ずかしい」とか言って絶対食わなかったのに、

やたら最近関係なく食うので聞いてみると、

「もう考えるのめんどくせぇし、いいかなって思って」でした。

あんまはっきりとした回答はないんだね!?俺はにんにく食えてうれしいけどさ!

 

あとは、乳酸菌飲料も毎日飲んでいます。

ヤクルトの日もあれば、R-1の日も。腸から元気にってやつです。

 

昨日、いつもは行かないスーパーへ嫁と買い出しに出かけると、

見たこともない乳酸菌飲料を見つけ、嫁、興味津々。

「乳酸菌2000個だって!すげぇな!買おう!」とかごの中へ。

 

実物はこちら。

f:id:mikakashi850223:20180816163520j:plain

ネーミングセンス!

 

すごい乳酸菌!そのまんま!斬新!

 

「あ~なんかピルクルみた~い」なんて言いながら飲んでました。

「これ結局どこのやつ?」と見ていると………

 

f:id:mikakashi850223:20180816163524j:plain

いつもお世話になっております。

 

INABA!

 

あなたはINABAではありませんか!!(感動)

 

あなたはいつもうちにあるINABA!

f:id:mikakashi850223:20180816163516j:plain

フジNO.1お気にの「かつお節」

 

ちゅーるのINABA!!

 

シーチキンに引き続き、またもや乳酸菌飲料でお世話になるとは!

いやはや、さすがですねINABAさん!

もう、うちの家はINABAに夢中。

 

たまに車のナンバーで「178」を見ると、INABA…あれ、ちゅーるまだ在庫あったっけかな?なんて思ったりします。

 

違う違う!この178のナンバーつけた人はちゅーるのINABAじゃなくて

「B'z」稲葉さんだから。

INABA違い!

 

フジさんにはそんなのどっちでもよくって、はようちゅーるをくれ、とせがんでおります。

f:id:mikakashi850223:20180816163353j:plain

おばば(嫁母)と遊んで気を紛らわす。

 

ちゅーるを食った後は、もう「誰も話しかけないで」モードに突入。

 

f:id:mikakashi850223:20180804192247j:plain

無視を開始します。

 

あんたもINABAさんに日々感謝なさいよ!

「おいしいおやつを開発してくれてありがとうございます」って!

嫁は「2000億個の乳酸菌飲料作ってくれてありがとう」って感謝しろ!

俺は「シーチキンおいしいです」って感謝するんだから。