ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

自分からは誘えないタイプ系女子猫

どうも、俺です、社畜です。

 

 

今日は嫁が夜まで仕事の日。週に1,2回は遅番なんですよね。

普段は夕方頃には帰ってきてるんですが。

遅番の日は、帰ってきたらもう21時をまわっているので、それから晩御飯の支度。

なので食べるとなると22時前とかになる日もあったり。

で、あんまりにも食べる時間がバラバラなんと、遅い時間に食べると就寝前に胃がもたれたりするので、

嫁が遅番の日は簡単なもので晩御飯を済ませるようにしています。

となると、お弁当ですね~。

近所にほっともっとがあるので、よく行きます。出来立てだからうまいのね!

いつもこれにしよう、あれにしよう、と迷うんだけど、結局「かつ重」にしちゃいます。

だって間違いないからな!のり弁も安定のうまさだし、からあげ弁当もうまい!

でもかつ重がすき!俺!親子丼も捨てがたい!!!

 

ってテンションあがっちゃってたら、嫁から

「わしが作る飯よりなんでうまそうに食うとんねん」と言われ。

 

…や…、違うじゃんこれはさ…

外食でテンションあがるとかそういった類じゃん…?(冷や汗

 

うん、嫁の作った飯も「うまい!」とかって表現しなきゃ、と思ったのでありました。

 

当たり前だと思っちゃいかんよね、何事もね(いい夫)

 

で、飯食って一息ついてたんですが、

嫁のインスタを見て気が付く。

 

f:id:mikakashi850223:20180807191429j:plain

フジさんの熱視線

 

え?ふーちゃん、俺のこと見てるよね!?と。

 

遊んでほしくて、かまってほしくて近寄ってきてるんだけど、

俺が気が付いてないの図。

 

こ、声かけてよね!!(萌キュン)

 

フジは「自分から誘えないタイプ」の女子です。

 

肉食系女子が多いといわれる昨今、そんな引き気味じゃダメよ~フジ~!

いかなきゃ!もっと自分からアピールしなきゃ!!!

 

で、嫁のインスタを遡っていくと、俺に無視されて拗ねてるフジの投稿が。

 

https://www.instagram.com/p/BiVX2HQniUi/

Look at me! ・「父ちゃんせっかく仕事早く帰ってきたのに、ゲームばっかして全然かまってくれないんですけど😾」の図。#遊んでよ#こっちみてよ#ガンダム中#ねこ#猫#ねこ部#ちゃとら#げきおこ#cat#catstagram#catlover#catstagram_japan#猫好きさんと繋がりたい

 

こ、声かけてよね!!!(キュン死)

 

このころはガンダム無双に熱中していましたから!俺ってば!

フジの顔!もうブスっとしてるのが手に取るようにわかる(笑)

 

いかんな、もっと遊んでやらなければ!

フジがこんなにも奥手女子だと思ってなかったからさ!父ちゃん!

 

ぐいぐい来る系は俺も苦手ですが、たまにはぐいぐい来てほしい時もあります。

あるよ!え?なに?あ、気持ち悪かった?

 

あるよそりゃあ!ねぇ?男性諸君。